は じ め に 

 新しい小さないのちを迎えるにあたり、ワクワク・めそめそ・ドキドキ・にこにこ・イライラといろいろな自分に出逢って戸惑っていませんか?
 隣にもう一人のかわいい生命が寄り添っているのに、心細くなってしまうことはありませんか?
 おっぱいは、赤ちゃんを産めば誰にでも出て、何もしなくても赤ちゃんはおっぱいを吸ってくれるものだと思い込み、上手くいかないことですぐに諦めていま せんか?
 気付いた時がチャンスです。
 ストレスにとても弱く、敏感に反応してしまうのが産後のお母さんの特徴です。これは誰でも経験すること!安心してありのままの自分を受け止めましょう。
 
 さあ、自分らしく・生き生きと子育てを楽しく続けるために、小さな“いのち”の鼓動と温もりを、母への湧き上がるエネルギーに換えていきましょう!

 小さくても大きな存在感を持つ赤ちゃんと、子育てを楽しむコツ・感動を探ってみませんか?

What's New

2010/03/25
ホームページリニューアル
2010/01/17
助産院ねむねむ(有床) 開業